本当はやってみたいことがある。
あの人みたいに自分らしく、のびのび生きたい。
でも、わたしなんて——
そんな言葉が、頭に浮かんでいませんか?
「どうせわたしには無理」
「自信がない」
「周りの目が気になる」
そんな声にかき消されて、心の奥にある“やりたい”を封じ込めてしまう。
諦める理由を見つけて、自分を納得させる。
人生が終わるとき、後悔しないですか?
わたしも、ずっとそうでした。
「ああなりたい」
「いつかやりたい」
そう思いながら、行動できない自分に嫌気がさす。
わたしが変われたきっかけは、自分と向き合う時間をつくり、心の声を聞いてあげたこと。
そうして、自分のやりたい行動を選べるようになりました。
完璧じゃなくてもいい。
失敗してもいい。
それでもわたしは、
「自分の人生」を生きている。
自信を持ってそう言えます。
誰かの人生じゃない。
みんな同じじゃなくていい。
世間の“レール”とは違ってもいい。
「自分の人生」を生きるために。
あなたの心の声を一緒に解放しましょう。
▪️フラットにお話を聞きます
先入観や思い込みのない状態でお話をしていきます。
ジャッジすることはないので、安心して感じたことをお話しください。
▪️「できる」にスポットライトを当てます
笑顔で明るい空間を作ります。
「できていないこと」よりも「できていること」をポジティブにフィードバックします。
「あなたの中にあるもの」に注目し、次のステップに前を向きましょう!
▪️「わくわく」「やりたい」の気持ちを第一にします
「自分の中で思考し、決めること」を大切にしています。
その中でも、「やらなきゃ」ではなく、「やりたい」という気持ちを第一に考えます。
一緒にわくわくしながらイメージを膨らませ、次の一歩へ進みましょう!
※ すぐに答えが出なくても、言葉がまとまっていなくても大丈夫です。ご自身のペースで心の声に耳を傾けていきましょう。
あなたの判断を信じます。わたしの言葉を受け取るも受け取らないも自由です。
守秘義務のもと、お話しいただいた内容が外部に漏れることはありませんので、安心して参加してくださいね。
あなたもジンドゥークリエイターで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から