「自分の人生」を生きてますか?


本当はやってみたいことがある。

あの人みたいに自分らしく、のびのび生きたい。

 

 

でも、わたしなんて——

 

 

そんな言葉が、頭に浮かんでいませんか?

 

「どうせわたしには無理」

「自信がない」

「周りの目が気になる」

 

そんな声にかき消されて、心の奥にある“やりたい”を封じ込めてしまう。

諦める理由を見つけて、自分を納得させる。

 

 

人生が終わるとき、後悔しないですか?

 

  

わたしも、ずっとそうでした。

 

「ああなりたい」 

「いつかやりたい」

 

そう思いながら、行動できない自分に嫌気がさす。

 

 

わたしが変われたきっかけは、自分と向き合う時間をつくり、心の声を聞いてあげたこと。

そうして、自分のやりたい行動を選べるようになりました。

 

 

完璧じゃなくてもいい。

失敗してもいい。

 

 

それでもわたしは、

 

「自分の人生」を生きている。

 

自信を持ってそう言えます。

 

  

誰かの人生じゃない。

みんな同じじゃなくていい。

世間の“レール”とは違ってもいい。

 

 

「自分の人生」を生きるために。

あなたの心の声を一緒に解放しましょう。

大事にしていること


▪️フラットにお話を聞きます

 

先入観や思い込みのない状態でお話をしていきます。

ジャッジすることはないので、安心して感じたことをお話しください。

 

 

▪️「できる」にスポットライトを当てます

 

笑顔で明るい空間を作ります。

「できていないこと」よりも「できていること」をポジティブにフィードバックします。

「あなたの中にあるもの」に注目し、次のステップに前を向きましょう!

 

 

▪️「わくわく」「やりたい」の気持ちを第一にします

 

「自分の中で思考し、決めること」を大切にしています。

その中でも、「やらなきゃ」ではなく、「やりたい」という気持ちを第一に考えます。

一緒にわくわくしながらイメージを膨らませ、次の一歩へ進みましょう! 

 

 

※ すぐに答えが出なくても、言葉がまとまっていなくても大丈夫です。ご自身のペースで心の声に耳を傾けていきましょう。

あなたの判断を信じます。わたしの言葉を受け取るも受け取らないも自由です。

守秘義務のもと、お話しいただいた内容が外部に漏れることはありませんので、安心して参加してくださいね。